SSブログ
好きな音楽 ブログトップ

toU-ap bank fes 12  [好きな音楽]

今はCOVID-19のせいで心配とか不安や恐怖で落ち着かない毎日、そんな時you tubeから私にお勧め・・・が。

夜中お風呂に入りながら、このメンバーが歌っているこの曲を何度も聴いて 感動し、束の間だけど 久し振りに心が安らぎ穏やかな気持ちになれました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

夏に聴きたくなる曲♪ [好きな音楽]

【SUMMER NUDE】 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

休憩中 [好きな音楽]

今し方、ジャガイモのお味噌汁を作って夜食(正しくは晩御飯)を済ませ、今は一人静かに      [るんるん]SUMMER NUDE[るんるん]聞きながら[喫茶店]コーヒーブレイク中です。 

明日の午前中迄に提出の図面を仕上ています。きっと夜明けのコーヒー・・・になっちゃうのかも。

さー!!気合を入れて頑張らなくちゃ[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

花中3年6組(心の旅) [好きな音楽]

 連日毎夜の如く深夜までPCに向かってのデスクワーク。一人で仕事をしていると中々休憩を取らず没頭してしまうので、今は頭を空っぽにするため強制的に休憩中です。

 花中3年6組のテーマソング 

 花畑中学3年の合唱コンクールで歌った曲です。残念な事に寺岡ティーチャークラスの英語の課題曲に優勝を持って行かれましたが、そこにいた全学年の心に響いいた・・・と聞きました。

 
年々集まる回数や人数は減ってきましたが、花畑中学校はじまって以来の同窓会最多のクラスではないかと思います。2年・3年持ち上がりで受け持って下さった池田豊子先生(体育)、白髪になるまで出席してくださっていました。数年前のクラス会で決まった幹事、実は私ともう一人(男子)なのですが、中々行動に移せずにいます。先生がご健在の内に是非決行したいと思っています。 
 
ちなみに、昔のチューリップの姫野くんは可愛かったです♪ 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

気分は夏!! [好きな音楽]

8月に入り、夏も真っ盛りです。

遊びに行く時間もないままこのまま秋を迎えるのでしょうか[exclamation&question](笑)

毎年この時期になると聴きたくなるのが、カルロストシキ&オメガトライブ の【君は1000%】で,若い頃??(娘が生まれる1年前)よく聴いてた懐かしい一曲です。 

せめて気分だけでも[晴れ]夏を感じましょう[手(チョキ)]

あ~[リゾート]海に行きたぁ~い[あせあせ(飛び散る汗)]

という事でお仕事の続き頑張ります[exclamation]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ラストワルツを聴きながら【Mitelle Mathieu】 [好きな音楽]

今日はずっと気に掛かっていた事が解決したので、とっても清々しい気分になり、懐かしいミレイユ マチューのラストワルツを聴きながらデスクに向かっています。 

images.jpg 【Mitelle Mathieu】 

私が二十歳頃にこの曲と出会って、フランス語のシャンソンの響きに聴き入ってしまい、オリジナルのカセットテープ(今で言うCD感覚で)を買いました。まだ持っていますが、今はYou tubeで色んな好みの曲を集めて再生リストを作り聴いています。

彼女のトレードマークのこのボブカットは未だに健在のようです。  


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

最近のお気に入り [好きな音楽]

images[1].jpg アルバム《2Girls》・・やっと入手しました♪

ついでに《DJ・KAORIsーJmix 》も♪・・最近は毎日出勤の往復・仕事中に聴いています。悪い性格で飽きるほど聴いてしまうんですが;;

とても声が魅力的な女の子だと思います。3月に福岡でライブが有るそうですが、チョッピリ行ってみたい気もするけど・・・

またこんなことして寄り道をしてしまいました;; 

さーっ!!時間が無いので仕事頑張んなきゃ!!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

気分転換・・・《久々登場!! ICE 》 [好きな音楽]

一人っきりで黙々と仕事をしている時の最大のお供は音楽なのです。

【ICE ★SLOW LOVE】

彼女たちのライブ映像を見ながら?イエッ!!聞きながらマウスを持っていると、とっても気分が変わって仕事が捗るのです。

【ICE ★kozmic blue】

この曲・・・チョット良いと思いませんか?♪

などと言いつつ・・・・

今夜も色々な曲をチョイスしながらBGMに・・・一踏ん張りするのであります!!

ちなみに私が持っているアルバムです

images.jpg Were In The Mood


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

最近お気に入りの曲 【YUーA】 [好きな音楽]

とっても可愛いなあ~って思います。娘と同い年くらいかな?

20090520_01_000.jpgnews_large_YU-A.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

懐かしい曲【博多っ子純情】 [好きな音楽]

暮れも押し迫っての休日出勤

4・5日前から1人朝から晩までで黙々と図面を作成中。(一件のお客様に年内に3プラン提出の為) よって 何の音もなく少々寂しいので、YuoTubeで好きな曲をピックアップして流しながら仕事をしています。

 博多っ子純情

博多の人には隠れた名曲かも?この曲は持っているアルバムには入っていなくて、なんとなく聴いてたYuoTubeでみつけました。やっぱり若かりし頃の姫野君は可愛かった。

ORIGINAL LOVE

  PURIMAL

田島貴男さん:大好きと言う訳でもないのですが、何となくジャズとバラードが融合したような興味を誘う不思議な曲・歌声・・・以前LIVEにも行きました。184cmの長身故にでしょうか?歌っているときの動きがチョット個性的で、顔は【関根 つとむ】に似ていますね(笑)

接吻・朝日のあたる道・プライマルなどが代表曲でしょうか。

さー!!あまり時間も無いので仕事の続き頑張らなきゃ!!

今日は長崎から息子が帰省します。but!今日は忙しいので、多分ほったらかしになっちゃうのかな!?


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

【今年の冬】【MILK】槇原啓之(久々のYouTube) [好きな音楽]

昨夜は娘と2人、やってきたばかりのEXILEの2009LIVEのDVDを夜中の3時近くまで、あの時の興奮を思い出して見ていましたが、今日は打って変わって静か~な槇原啓之を聴きながら仕事をしています。

秋から冬にかけてよく聴く大好きな曲です

 【今年の冬】 

 【MILK】

 

今日は仕入れ先の建材屋さんから頼まれたマンションの部分工事の図面を描いているのですが、CADのデータに無い物(フェンスや雨樋の忍び返し)を作りそれをデータに変換して・・・など 普段と違う作業をしているのでいつもより時間が掛かっています。マンションのオーナーに3Dの図面でプレゼンしたいと言う建材屋さんからの図面のみの依頼です。勿論きちんと毎回図面作成代金は頂いております♪

さて!明日までに仕上げなければ!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ジェット・ストリ-ム [好きな音楽]

まだまだ中学生くらいだったか・・ラジオから流れていたのを思い出します。 

 

フランシス レイの指揮した曲やポールモーリアのエーゲ海の真珠や蒼いノクターン真珠の首飾りなど いつ聴いても素晴しい名曲だし、オーケストラの曲って歌詞がない分邪魔にならないし とても心を和ませてくれる音楽だと思います。

ひまわり


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

懐かしい曲 [好きな音楽]

久しぶりに仕事の合間にYouTyube

20代前半頃だったでしょうか・LPレコードを買い カセットに録音してから聴いてました。事務所での仕事中でも愛車サーフの中でも音楽は欠かせません。当時の主流はカセットテープで今も尚コレクションも多く残っています。CDやipodもいいけど なんと言ってもあのカセットテープのアナログな音が好きです。

愛車にもそれらのカセットが聴けるカーオーディオが欲しいです。

 

upch1563.jpg  ドライブにお薦め 【 ICE 】

【 ICE 】の曲はどことなく心地よく、ずっと流しっぱなしに聴いててもぜんぜん飽きがこない感じです。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ダイアナロス★ [好きな音楽]

一昨日深夜2:00頃

たまたまつけたテレビ(NHK)でダイアナロスの少し前のトーク番組をやっていました。

久しぶりに見入ってしまい、気がつけば3:40エンドロールまで・・・

                 main2003.jpg  やはり彼女は女王です。 

 

           

   v-doubleplatinum.jpg        dvd-stolenmoments.jpg  

高校時代にブラック系ミュージックに出会い 

グラディスナイト&ピップス・・・やスリーディグリース・アースウインド&ファイヤー・ウイルソンピケット・マービンゲイ・スタイリスティクス・テンプテーションズ・バリーホワイト 等々・・聴いていました。

20061018-earth.jpg   51jEUUe3fwL__SL500_AA240_.jpg

アースウインド&ファイヤーは当時19歳の娘と観に行きました。

main_200.jpgモーリスホワイトの最後のツアーだと言うことでこれは絶対行かないと!っと。

しかし その日は大型台風の上陸で公演中止の疑惑・・・

でも、たしか1.2時間遅れで開演と言うテレビの速報で、台風の爪痕を横目に二人で飛ばして行った思い出深い公演でした。

 

05.jpg 今はなき Blue・Note FUKUOKA

スタイリスティクス・スリーディグリース・シュープリームスは見に行き、それぞれにサインを頂きハグまでして貰って♪

何故そんなこと出来たかって?

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
好きな音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。