SSブログ

ジェット・ストリ-ム [好きな音楽]

まだまだ中学生くらいだったか・・ラジオから流れていたのを思い出します。 

 

フランシス レイの指揮した曲やポールモーリアのエーゲ海の真珠や蒼いノクターン真珠の首飾りなど いつ聴いても素晴しい名曲だし、オーケストラの曲って歌詞がない分邪魔にならないし とても心を和ませてくれる音楽だと思います。

 

sun.jpg

 

昔  母が洋画のサウンドトラック(もちろんLPレコードです)の大全集を購入して、それらをすり切れる程聴いた記憶が有ります。シェルブールの雨傘やある愛の詩・鉄道員・ルノーベルレー主演の『個人授業』あのセクシーな主題曲・・・特に思い出深い映画がソフィアローレンの『ひまわり』です。何故子供だった私がこんなにも切なく苦しい大人のストーリーに共感しながら観れたのでしょう・・・きっとおませだったのかな!?

 

  

今でもそれらのレコード達は 我が家の3階に眠っているので、今度引っ張り出して聴いてみようかな!?でもターンテーブルどうしたんだっけ??

と言う事で、今日はYouTibeで沢山の好みの曲を選んで 一人で思う存分聴きながら図面を描いておりました


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 1

かおり

おねえちゃま忙しい?
ジェット・ストリーム、やっぱり城達也さんの声だねー♥
今は伊武雅刀が機長さん・・・・あ、ちがうわ
大沢たかおに代わったんじゃないかな?
番組自体は息が長いよね~
ひまわり、私も以前記事を書いたよ♪
http://ajisai28.blog.so-net.ne.jp/2009-01-29
by かおり (2009-09-11 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Before・After初めてのMRI ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。