SSブログ

ダイアナロス★ [好きな音楽]

一昨日深夜2:00頃

たまたまつけたテレビ(NHK)でダイアナロスの少し前のトーク番組をやっていました。

久しぶりに見入ってしまい、気がつけば3:40エンドロールまで・・・

                 main2003.jpg  やはり彼女は女王です。 

 

           

   v-doubleplatinum.jpg        dvd-stolenmoments.jpg  

高校時代にブラック系ミュージックに出会い 

グラディスナイト&ピップス・・・やスリーディグリース・アースウインド&ファイヤー・ウイルソンピケット・マービンゲイ・スタイリスティクス・テンプテーションズ・バリーホワイト 等々・・聴いていました。

20061018-earth.jpg   51jEUUe3fwL__SL500_AA240_.jpg

アースウインド&ファイヤーは当時19歳の娘と観に行きました。

main_200.jpgモーリスホワイトの最後のツアーだと言うことでこれは絶対行かないと!っと。

しかし その日は大型台風の上陸で公演中止の疑惑・・・

でも、たしか1.2時間遅れで開演と言うテレビの速報で、台風の爪痕を横目に二人で飛ばして行った思い出深い公演でした。

 

05.jpg 今はなき Blue・Note FUKUOKA

スタイリスティクス・スリーディグリース・シュープリームスは見に行き、それぞれにサインを頂きハグまでして貰って♪

何故そんなこと出来たかって?

トイレの奥が控え室になっていて、エンディングと同時にトイレ前で待ってると必ずそこを通ってアーティスト達が戻っていくんです。

フレンドリーでサービス精神の有る人たちだから、必ずやさしく応えてくれるんです。

しかし 彼らもいいお歳なので オリジナルメンバーが欠け新しいメンバーが入って入ることも有るんですよね。

photo_fukuoka.jpg今はBillboard 変わってしまいましたが、中々聞きたいアーティストが来ません。

でも、あんなに近くで見られるなんて最高ですよね!

青春時代に嵌ってたスリーディグリースなんか 鳥肌ものでした。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

かおり

Blue・Noteにはとうとう行けませんでした^^;
お話だけは聞いてましたね~
サインしてもらえる裏技(?) (〃ω〃)
わが家にはダイアナ・ロスがドロシー役で
マイケルがかかし役を演じた映画「ウィズ」のビデオがあるよ♥

by かおり (2009-08-19 15:32) 

デイジー

ハヤッ!

もう読んでくれたの?
ウィズの写真も載せてみたけどレイアウトが合わなくて却下・・・

あのダイアナロスの泣きながら歌うシーンもう一度見てみたいので今度お邪魔した時にでも見せて下さいね♪
by デイジー (2009-08-19 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。