SSブログ

懐かしい曲 [好きな音楽]

久しぶりに仕事の合間にYouTyube

20代前半頃だったでしょうか・LPレコードを買い カセットに録音してから聴いてました。事務所での仕事中でも愛車サーフの中でも音楽は欠かせません。当時の主流はカセットテープで今も尚コレクションも多く残っています。CDやipodもいいけど なんと言ってもあのカセットテープのアナログな音が好きです。

愛車にもそれらのカセットが聴けるカーオーディオが欲しいです。

 

upch1563.jpg  ドライブにお薦め 【 ICE 】

【 ICE 】の曲はどことなく心地よく、ずっと流しっぱなしに聴いててもぜんぜん飽きがこない感じです。

 

彼女の曲で好きな物は沢山有るけど、メジャーなシングル曲ではない、アルバムの中の曲が思い出に有ります。 

笠井貴美子 ちょっとマニアック!? 

『ヴォーカルもいいしすごくうまいのにさりげない、うまさをひけらかさないコケティッシュなヴォーカル。
 なお、笠井紀美子はのちにミニー・リパートンの元夫と結婚し、音楽界を引退。いまは米国でジュエリー・デザイナーをしているらしい・・・・』 と言う記事を見つけました。

 

【 ICE 】続き・・・


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 3

かおり

笠井貴美子は以前に探したときには見つかりませんでした・・・
あったんだねー♥
クリスタルシティでは私が記事を書こうと思ってました(笑)
いつの間にかyoutubeが増えてるし^^

by かおり (2009-08-28 11:27) 

デイジー

有りましたよ~!
KIMIKOちゃん あの時代なんかかっこよかったなぁ♪
やはり私はあのブラッキーな系統が好みでしたから・・・

色々掘り下げて行ったら昔懐かしい音楽を思い出しましたとさっ!!
by デイジー (2009-08-28 12:28) 

かおり

ICEは私もお気に入りに入れてます♪
この辺はデイジーさまの影響大だったよねー♥
by かおり (2009-08-28 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出来たて ほやほやらんちゅう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。