SSブログ

初めてのMRI [プライベート]

今朝 起き上がってふわふわ 歩きだそうとしたらふわふわ いつもと違う気配・・・

宙に浮いた感じで仕事場に行きそのままマウスを持って仕事をはじめました。でも少しずつ悪化してくるような症状が凄く心配になり、脳卒中等々を意識していた私は 以前から気になっていた近所の脳神経外科が有ったので、思い切って受診する事にしました。

tokucho_img04.jpg  image.jpg  

 http://www18.ocn.ne.jp/~goclinic/

MRI・頸椎のレントゲン・心電図・首筋のエコー・聴力検査や眼球の動き等数項目の検査を受けました。閉所恐怖症の私は、MRIに入って恐怖心が出たらどうしようと!?とドキドキしていましたが、胸部から頭部までだったので25分間耐えられました。

即日の検査の結果、何処にも異常なし!! 多分仕事のストレスと睡眠不足のせいでしょうと言うことで・・・取り敢えずホッと しました。 

3年前に子宮癌(早期発見で0期でした)の手術を受けてから色々と成人病に過敏になり、年齢のせいも手伝ってか 少しの違和感でも【もしかして!?】なんて思う事が増えました。しかしある程度の年齢になったら『私は大丈夫』と思わずに定期検診位は受けてた方が良いのではないかと思います。

ここはドクターもスタッフもとても感じが良く、設備が整った清楚なクリニックでした。患者にとって病院のドクター・スタッフとの相性は大事だと思います。たまに威張って患者の話など聞かないようなドクターもいますけどそんな病院には二度と行きたくないですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。