SSブログ

寄せ植えとアガベ・アオノリュウゼツラン [プライベート]

 多肉植物で火がついて、今度は寄せ植えにまで手をつけだし始めました。 

DSC_1013.jpg

スタンバイした植物たち。

DSC_1009.jpg

コレクション?【第1号】

DSC_1019.jpg

コレクション?【第2号】

DSC_1022.jpg

コレクション?【3号】植木鉢と植栽はCAINZで調達

DSC_1028.jpg

次に植え替えを控えている手前3本の斑入りのアガベ達。この子達は鹿児島からやってきました。

奥に写ってるユッカランはお客様のお庭に植わっていたものを、このまま土に挿しといたらいいですよと、ポキッと折って数本下さいました。今はココスの足元に植わっています。

DSC_1045.jpg

アオノリュウゼツラン【竜舌蘭】

今朝、宮崎から到着しました。シルバーブルーの葉が素敵です。

DSC_1047.jpg

庭のコーナーには大きなココスヤシ(耐寒温度-5℃)が植わっていますが、もう少し南国ムードにしたいと思い、今度はビルマキアヤシシルバーリーフを狙っています。

いっぺんに揃えては楽しくないので、ぼちぼちと集めようと思っています。 

果たして私は何処へ向かっているのでしょうか・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][目][るんるん] 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多肉植物♪横浜大さん橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。