SSブログ

妹と一緒に・・・ [プライベート]

広島に住む妹はいつも家族と一緒にお盆かお正月にしか帰ってこないので、それなりに行事も多くゆっくり過ごすことなく帰って行きます。恒々いつか沢山時間を作ってあちこち行きたいね!!って話をしていました。しかし先月10月の27日に甥結婚式の為、妹が帰省することになり、この機会に少し長めに帰っておいでよ!!っということに・・・。

広島に嫁いで30年余り、お産の時のくらいしかゆっくり里帰りすることもなかった妹。今回は1週間を目処に【女二人福岡満喫ノン?プラン】を決行しました。今まで遠く離れた妹と時間を気にせず行動することも無かったので、普段のぶらぶらしたお出掛けしたいねってことでマリノアに行ったりご飯を食べに行ったり夜中から近くのスーパー銭湯[いい気分(温泉)]にお風呂に入りに行ったり・・・。ある日は、今日は何処行きたい!?って聞いたら、身体のリフレッシュしたいねって事で、ネットで調べて中央区のカイロプラクティックに予約を入れ二人で行き整体とマッサージをしてもらい、その後映画に行こうと筑紫野イオンまで走り、一階で色々食料を買い込んで【人類資金】を観ました。たまたま1日だったので1000円でした。[るんるん]私、映画なんて何年ぶりだったでしょうか!?

jinruisikin.jpg 未来君の演技は素晴らしかったです。

私は仕事も有ったので昼間遊んで夜事務所で図面描いて・・だったり朝から仕事の日は、甥がおばあちゃんも連れ色々連れて行ったりして過ごしていました。

1週間、あちこち行っって買い物した挙句、来た時には3泊4日位のスーツケースだったのですが、帰る時には私の娘の海外旅行1週間程のスーツケースに入れ替わっていました(笑)

帰りは娘と一緒に博多駅の新幹線ホームに見送りに行きました。たった一時間で広島に着くって言うのに、見送りって涙を誘いますね。薫りちゃん[exclamation]またいつか一緒に遊ぼうね[るんるん]


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 1

かおり

その節はありがとうございました (^o^)/
大きなスーツケースのおかげでスーパーでのお買い物のあれこれも無事に持ち帰ることができました(笑)
お仕事が忙しいのにあちこち付き合ってくれてうれしかったです♥
生まれて初めてのカイロプラクティックもいい経験でしたね♪♪
二人で映画というのも初めてだったかも!!
ひとり離れているというだけで、たまの故郷では皆に大事にしてもらっているようで、とてもお得な気がしています(≧∇≦)ノ
また時間を作って”ひとりで”帰郷したいと思います~★
by かおり (2013-11-20 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。