SSブログ

主婦Day [プライベート]

昨日はお休をして、午前中に家事を済ませ、午後からスーパーに買い物に出掛けました。併設してある野菜やさんに立ち寄るとワラビが置いてありました。子供の頃はよく近所の原っぱでワラビ取りをしたものでしたが、大人になって中々触れる機会もなくなりました。

私以外には好んで食べる人も居ないのですが、やはり季節物!!食べなきゃ[exclamation]と、一束買って帰りました。お湯に食用の重曹を入れ灰汁抜きをし、薄味の煮浸しにしました。 

IMG_2304.jpgIMG_2311.jpg

この日は珍しく大阪の友達から電話をもらい懐かしく話した直後、私が休みだった事を知っていたかのように別の友達から[喫茶店]お茶のお誘い[るんるん] 歩いて行ける所だったので、アッシュの散歩がてら行ってきました。

仕事に明け暮れている昨今ですが、何だか久し振りに主婦を思い出した一日でした[るんるん] 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

mizuho

昨夜は美味しい手料理の数々ごちそうさまでした(*´∇`*)
お姉ちゃんは本当に料理上手だからいつも楽しみです(*´∀`)♪
新鮮なお刺身や潮汁もごちそうさまでした(*´∇`*)
by mizuho (2012-05-06 17:14) 

デイジー

とんでもございません(笑)姉妹の中で一番下手だけど、こんな料理で良かったらいつでもどうぞ♪
それより、大きな【アオリイカ】ご馳走様でした。
by デイジー (2012-05-11 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。