SSブログ

気ままなプチ旅行♪朝倉杷木町の原鶴温泉・・ [プライベート]

昨日は久し振りにお休みを貰い、小学校からの友達と2人で朝倉杷木町の原鶴温泉に行ってきました。

【朝倉で有名な三連水車】

IMG_6528.jpg

IMG_6535.jpgIMG_6529.jpg

ここに隣接した道の駅で軽く昼食を取り、いざ原鶴温泉へ・・・

筑後川沿いに建つ旅館が沢山有る中、いつも高速道路で大分方面へ行く時に見かける山の上にそびえるホテルが気になっていた私達は、今回予定していたその温泉街を後に山手に登って行きました。私一人では訪ねる勇気など有りませんが、そこはおばちゃま2人!!臆することなくフロントへ行き「立ち寄り湯って出来ますか?」  OKでした♪

IMG_6602.jpgIMG_6593.jpg

ホテルの離れの露天風呂

IMG_6542.jpg

こんな素敵な景色を眺めながら

IMG_6598.jpg筑後川

こんな温泉に入ってきました。

IMG_6588.jpg

湯船に浸かった目線の先には満開の桜

IMG_6557.jpgIMG_6553.jpg

1時間半くらいでそこを去り、友達が以前から行きたかった近くのアップルパイの店【林檎と葡萄の樹】と言う所へ・・・・

IMG_6614.jpgIMG_6627.jpgIMG_6617.jpgIMG_6625.jpg

原鶴温泉などあまり観光する所もないと思っていましたが、あちこち散策してたら意外に楽しめました。

出不精な私は友達からでも誘われない限り、多分こんな所に行く事もなかったと思いますが、おかげさまで今回とてもリフレッシュさせてもらいました。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 2

かおり

小さいろ原鶴温泉で溺れたときのスローモーションの水中の光景は
いまだにリアルに思い浮かびます(笑)
カレーライスの大きなスプーンでカキ氷を食べさせられたのも・・・^^;

こんど連れて行ってください♥

by かおり (2010-03-30 15:37) 

デイジー

早く帰っておいでネ!!いつでも何処でも連れてくから♪


by デイジー (2010-03-30 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。