SSブログ

憧れのBirthday Cakeでサプライズ!! [プライベート]

子供の頃 外国のテレビドラマで見た青いクリームのケーキ・・・・★

外国にはこんな可愛くてお洒落なケーキが有るんだ・・と、四半世紀前位の私にはとてもカルチャーショックでいつかは食べてみたいとずっと憧れていました。

IMG_4933②.jpg 

無題.jpg  IMG_4918.jpg

昨日普段通りに仕事から帰ると、母がちらし寿司と娘が得意の鶏肉とピーマンのチンジャオロースー風を作って待っててくれました。

IMG_4905.jpg 久々の母の味

食事が済んだ頃、ピンポ~ン!!と来客・・・それはプレゼントの花束を持った姪っ子一家でした。IMG_4907.jpg 大好きなトルコ桔梗

と同時に娘が二階から四角い箱を持ってきて『はい誕生プレゼント』と手渡してくれました。テーブルにのせ開けてビックリ!!《憧れの青いクリームの二段重ねのケーキ》でした。 私は思わず『キャ~ッ!!キャ~ッ!!』と子供みたいに何度も歓喜の雄叫びをあげました。それはもう嬉しくて嬉しくて♪今までいろんなプレゼントを頂きましたがその時の喜びとは違った、大袈裟かも知れませんが、きっと最高の喜びだったと思います。

以前から青いクリームのケーキの事を知ってた娘がサプライズ計画を立てて【VIS-A-VIS】でオーダーしてくれていたのです。

今回感じたのですが、近しい身内の中で一番華やかに祝って貰ってるのは、なにげに私なのかも知れないな~って・・・・

母上・Aちゃん・Mちゃんいつも有難うございます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

かおり

仕事帰りの車中で携帯からコメントです(^0^)/
ステキな誕生日になりましたねー♪憧れの青いCake、後でPCから大きな画像で拝見しますね!
by かおり (2009-12-05 16:51) 

みずほ

お誕生日おめでとうございました~(^O^)
ケーキ♪めっちゃ可愛くって美味しかったぁぁぁ~(#^.^#)私たちまですっかりご馳走になりました~!!
『白い花がスキ』って聞いて花の名前もわからず1番可愛くて選んだのがトルコ桔梗だったとは~ビックリでした(ノ゚O゚)ノおかげさまで私たちまでHAPPYなBIRTHDAYでした~♪
by みずほ (2009-12-07 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。