SSブログ

大切な物・・【BEAUSOLEIL】【BoConcept】 [プライベート]

息子が就職して初めてのボーナスでプレゼントしてくれたメガネです。

IMG_1401.jpg

IMG_1400.jpg

私が必要な時以外あまりメガネを掛けなくて、チョットしたときに見辛そうにしているところを見て、メガネを新調してやろうと自分でネットで探してくれたそうです。

めがねをプレゼントしてやると言われ、私の中ではメガネ※※とか※※眼鏡とか安い所のつもりだったのですが、いざ案内して連れて行ってもらったところが、大名のマンションの一室のショップで とても敷居の高そうな所・・・これは入ったら買わずに出ることは出来ない!!  一瞬そう思いました。

P1170401-thumb.jpg P1170226-thumb.jpg P1170210-thumb.jpg 

ドアーを開けたら私と同年代くらいの個性的な男性が一人・・・

フレームとレンズをを選んで合せるのに、こちらにどうぞとソファーに案内され、とても丁寧に調整してくださり、まるでセレブにでもなった気分でした。大手眼鏡店にいらしたそうですが、自分なりの眼鏡に対するこだわりが有り独立されたそうです。

 shiraishi_logo.gif  SHIRAISHI OPTIQUE

もう二年半くらい使っていますが今までの歴代のメガネより、大切に大切に扱っています。

 

 

【我が家のダイニングテーブル】

600x450-2009040900011.jpg BoConcept.jpg  

これは今年の春・・・

20年くらい使ってた8人掛けのダイニングセットの椅子が気付けば相当痛んでしまっていて、テーブルの高さも丁度良く、肘掛け付の椅子も好きだったので革の張り替えだけしようかと思っていたのですが、何せ8脚の椅子です 張り替えだけでも数万円掛かるだろうし・・・と買い換えも考えてネットで探していたところ、『出会ってしまった・・・』のです。

この家具は新古品(展示品)としてオークションにかかっていたんです。凄く好みだったのでどうしても手に入れたくて・・・。なにせオークションですから最後の最後の6分延長また3分延長と1000円単位で競り合う人が出て来て、いつまでもキリがないと思い、こうなったら自分で出せる最高金額を決め ダメもとで最後の入札金額を打ち込みました。チョッピリドキドキでしたが 競り合った方が諦めてくれたようで私が落札者に・・・・(東京からの送料別でテーブル一つ分の金額でダイニングセットを入手できました)

我が家にそのハイセンスな家具が到着した日・・・16年経った(新築し直し)このリビングルームを新しくしなきゃ!!と思うくらい浮いていましたが、最近やっと馴染んできました。

展示品と言っても、テーブルの角によくよく見なければ気付かない程度のキズが1箇所と1脚の椅子にチョッピリ擦りキズが有った程度で新品と思えるくらいの商品でした。

ずっとずっと末永く大切に使って行きたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。