SSブログ

やっと慣れてきた RIKCAD-V6 [ワーク]

2月の初旬に、今まで使っていたRIKCAD・V3。遅ればせながら2台のうち1台をV6にバージョンアップしました。V4・V5は余り興味を持たなかったのですが、ある時V3で困ったことが有り、サポートデスクに電話をしたらずっと話中ばかりだったので、リックさんの支店に分からない箇所をお聞きする為電話でお尋ねしたら、私の問う症状について「V3は分からない・・・」と言われ、あっ!時代なんだなって思いました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_0025.jpg RIK・Ver6 

そこでV6の画期的な操作に興味を抱いていた事もあり時代的な必要性に駆られV6を導入する事にした次第です。基本的な手順は変わらないのですが、V6対応のパソコンに変わったことと、(H8年頃にモノクロの時代にRIKCADを導入)H16年から長年使い慣れたV3。右手に染み付いている操作手順を最新のV6に替え使いこなそうと必死で覚えました。少々表現がオーバーかも知れませんが、頭が柔軟ではない年代になっての道具の進化は若干厳しいものが有ります[あせあせ(飛び散る汗)]がしかし、そんな事は言っていられませんので、頑張ってほぼ習得し導入後一ヶ月半であくせくしながら8物件描き上げました。でももっとストレスを感じないくらいに使いこなしたいですね。

今回のV6導入に関して親切に色々お世話をして下さったRIK福岡支店の可愛い担当のインストラクターさんとは時々メールのやり取りをさせて頂いています。先日知り合いの飲食店を紹介したらお休みを使って行ってこられたようで、そこで食べられたメニューの写真を送って下さいました。

1.jpg 美味しそうですね[ぴかぴか(新しい)]

また色々と・・・・宜しくお願い致します[るんるん] 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。