SSブログ

太門窯へ・・・(登り窯・唐津焼き・陶芸教室・) [プライベート]

以前工事をさせて頂いたお客様(奥様)が陶芸をされていると聞いていたのですが、先日その窯元の展示即売会を見に行かせて頂くチャンスが有り、夫と2人で興味しんしんで行ってきました。

IMG_0351.jpgIMG_0354.jpg

登り窯を目の前で見る機会など滅多にない上、窯主さん直々に登り窯について一つ一つ詳しくし説明して頂いたのですが、知らない事ばかりだったのでとても良い経験になりました。

IMG_0340.jpg

この中に奥様の作品や他の生徒さん達が作られた作品が並んでいます。

IMG_0349.jpgIMG_0347.jpg

焼き物が好きと言っても素人の私にはとても作る事など出来ませんが、いつかチャレンジ出来れば・・・と思っています。帰り掛けに奥様から大切な作品のお茶碗を頂きました。早速私のご飯茶碗として使わせて頂いています♪有難うございました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜並木を通って野菜の詰め放題!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。