SSブログ

セメント工場の有る風景 [ワーク]

先日、仕事で田川に行ってきました。

福岡~飯塚の八木山バイパス~新しく整備されつつある田川・北九州を結ぶ道路を通っていると、町の一角を占める巨大な工場を見つけました。

IMG_5707.jpgIMG_5708.jpg

大きなバイパスを挟んだ砕石場であろう向う側の山は平たく削られ、何らかの手段でこの赤い鉄橋を使って手前の巨大な工場に運んでこられるのでしょう。

IMG_5711.jpgIMG_5712.jpg

まるで別世界の様な不思議な形の設備・・・どんな工程に使っているのでしょう?

往復の道中、姪が通っていた大学を見つけました。

IMG_5702.jpg往路無題.jpg復路

福岡市内から約1時間半余り(当時は2時間半前後)、こんな遠くまで通っていたなんてね。

無題3.jpg    IMG_5723.jpg無題2.jpg    IMG_5728.jpg


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 5

みずほ

わわわぁ~田川なつかすぃぃぃ~\^o^/
田川のシンボル香春岳にセメント工場やぁ~ん!!毎週ボランティアでこの辺まで電車で行ってたなぁ☆福岡市内から行ってこういう風景見るといかにも『見知らぬ土地に来た』って感じよねw
県大っっ!!懐かしすぎやんw往路は昔の正門側からの写真やね♪手前の空き地には大学近くにある唯一のコンビニ?『しまぞえ』っていうデイリーヤマザキがあったと~もうなくなってるね(:_;)復路は202からのやね☆見た事ないデッカイ建物と看板が見えてますね(ノ゚O゚)ノ県大も成長したなぁ~w
懐かしい風景ありがとうでした~(^O^)/
by みずほ (2010-01-11 11:39) 

デイジー

田川のシンボル!?でしたか・・(笑)懐かしついでに!!綺麗に整備されたトンネルや県大付近のトライアルもUPしてみましたょ。
by デイジー (2010-01-11 12:18) 

みずほ

烏尾峠方面の道めっちゃ綺麗になっとるし!!トンネルあるし!!
県大の高い建物は卒業後に出来たので生で見た事ありませんf^_^;
でっかいトライアルとか私がおった頃からじゃ~まじありえんっっ(>_<)
拓けたなぁ~田川!!
懐かしのお写真たくさんありがとうね~(^O^)v
by みずほ (2010-01-11 13:09) 

かおり

なるほど!
こういうところに通学してたんだねー♥
私はこっち方面はとんと訪れる機会に恵まれませんでした^^;
by かおり (2010-01-14 15:48) 

デイジー

かおり様
彼女もよく頑張って通ったものだと感心しました;;
by デイジー (2010-01-15 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。