SSブログ

孫の初節句 [プライベート]

今年は、10ヶ月になる孫の初節句でした。娘のお雛様を20数年経ってその娘へ・・・これからも代々受け継いで欲しいものですね。

IMG_7096.jpg

娘の希望で手作りで用意した名前旗。ミシンを引っ張リ出して縫い始めたのですが、長年使っていなかったので中々言うことをきいてくれず、手間取りましたが、無事何とか形になりました。少々大きかった気がしますが、何とかそれなりに見えますか!? あっ!!文字の刺繍は本職さんに頼みました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

福ふくの里 [出先の事]

本日、3件の現場調査でした。暫くゆっくり買い物にも行っていなかったので足を伸ばして糸島二丈の 福ふくの里に寄ってきました。

無題.jpg 

駐車場の前に菜の花の絨毯。 あいにくの曇り空・・・晴れてたらもっと綺麗だったでしょうね。

DSC_000002b.jpg

DSC_0285.jpg

今日は行ったのが遅かったので、殆ど売れてしまっていましたが、あらかぶ・サザエ・ひらめの肝と魚卵、野菜色々ゲットしてきました♪何故かこんなお店に行くとテンション上がります[グッド(上向き矢印)] 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ipod nano届きました♪ [プライベート]

毎月のNTT西日本の支払いで、気がつかない間にポイントが貯まり(CLUB NTT-Westの会員登録が必要)、ポイント毎に指定商品の中で好きな物と交換できるシステムです。前回は自宅用にCANONのプリンターを貰いました。で、今回はipod nanoを選び、今日届きました。

IMG_7035.jpg

知ってたらお得!!結構良いシステムだと思います。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

時代の波に逆らえず・・・ [身近な出来事]

今月初め、還暦過ぎた夫がipadminiを、私はと言うとipadと携帯の2台持ちに不自由さを感じ、とうとうスマホに機種変しました。せっかくの優れものなので、合間を見て色々使いこなすべく勉強しなければ!!

IMG_6328.jpg

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

右腕がやってきました。 [ワーク]

右側のPCが若干古くなったので、先日新しく注文しました。その[NEW]PCが本日出来上がってきました。 サクサク動くし賢いし!!遊べる~[るんるん]なので、これから時間を掛けて私仕様に変えていくのがすごーく楽しみなのです[グッド(上向き矢印)]

写真.JPG

ちなみに、色はちぐはぐですが、随分前から使っている『お気に入りのサイズ』(最近ない型)のモニターなので、そのまま駄目になるまで使う予定です。 

左側のPCはCAD専用でバリバリ元気に動いていますが、 何せCADdetaの量が半端なくて、賢いPCでも時々整理してやらないといっぱいになってしまうんです。 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

暑中お見舞い申し上げます [ワーク]

錦浜4.jpg

[晴れ]じりじり暑い夏[晴れ] 到来[exclamation]このままこの真っ青な海に飛び込みたい気分でございます。

この海水浴場は、夏になると遊びに行く壱岐の【錦浜】です。手前の岩山を登り下りして、誰も居ない岩場で磯遊びする場所なのですが、ここ何年かはみんなのタイミングが合わず行けていません。今年こそは・・・と思いつつタイミングを見計らっているところでございます[るんるん]因みに我が家族は、砂場でチマチマと海水浴などせずに、岩場で潜って遊ぶのが大好きなんです。 

皆様、しっかり体調にお気をつけてこの猛暑を乗り切って下さい。 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

BT社屋解体 [ワーク]

慣れ親しんだ社屋の解体が着々と進んでいます。 

IMG_2834.jpgIMG_0005.jpgIMG_5912.jpgIMG_3768.jpg

昨日、上物は無くなりましたが、まだまだ時間は掛かりそうです。 

IMG_3848.jpgIMG_6076.jpgIMG_6075.jpgIMG_4014.jpgIMG_4016.jpg


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

とうとう初孫が・・・♪ [プライベート]

                        [リボン]大きな産声をあげて産まれてきました[リボン]

                    rio.png 

                    IMG_5606.jpg

BTビルテック の、小さなちいさなこの新入りちゃんを宜しくお願い致します。 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

看板ができました!! [ワーク]

先週、日佐の事務所に看板が付きました。 

IMG_5385.jpg

お近くにお越しの節はお気軽にお立ち寄り下さい。 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

お引越しの準備 [ワーク]

昨日の夕方から一人でデスクの上のパソコンや書類等を片付け始め、あっと言う間に(3時間程)デスクの解体作業です。テキパキ働く61歳の澤村さんです。

__ 1.jpg    __ 2.jpg

明日は日佐の電話やネットの工事なので、今日は午後から那珂川の事務所の半分の机やパソコンを日佐の事務所に運んでいます。私は描き掛けの図面が有るので那珂川で作図中ですが、この図面が終わったら、このパソコンも閉じ日佐へ移動です。この事務所で図面描くのも最後だと思うと、ひとしお・・・です。

那珂川の会社は6月一杯で完全になくなり、営業所として日佐の仮事務所に行きますが、新しく建つ事務所の完成を楽しみに頑張りたいと思います。 

那珂川のビルテック事務所さん!長い間お世話になりました。そして有難う!! 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

つくしんぼ見っけ!! [ワーク]

一昨日、筑紫野市筑紫駅近くの現場に測量に行きました。

IMG_5353.jpg

測量も終わって機器を片付けに車に戻り、ふと足元を見たらこんな可愛らしいつくしんぼを発見!!春ですね~♪近いうち空き地や土手を見つけてつくし狩りをしたいものです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

結婚30周年記念旅行 [プライベート]

今年2月で結婚30周年を迎えました。今まで結婚記念日など意識して過ごした事がなかったのですが、出逢った頃2人が住んでいた京都には前々から一度帰ってみたかったので、これをきっかけに数ヶ月前から計画をたて30年経ってやっと実現しました。

京都駅に着きレンタカーを借り、第一目的地で有る昔住んでいたマンションを見に行き、京都府内を色々走り周り、夕方ホテルに車を止めチェックイン。少しグレードアップして下さった部屋に入ると、嬉しいことにホテルからお祝いの花束とメッセージカードが置いて有りました。

IMG_5197.jpg

夕食をとる為に懐かしい三条木屋町通りを散策・・・【高瀬川】 

IMG_5204.jpg

一筋裏手に入ると先斗町・・狭い路地にはすれ違うのも大変なくらいの観光客。 

IMG_5208.jpg

昔、毎日歩いた河原町通りです。 (河原町三条交差点より) 

IMG_5209.jpg

《2日目》早めに出発し、第3目的地 世界遺産の二条城へ。

IMG_5246.jpgIMG_5232.jpg

二条城を2時間ほど散策して、第2の目的地嵐山へ 。

IMG_5299.jpg

車を駐車場に止め渡月橋を眺めていると、人力車の曳き手さんと遭遇。行ってみたかった竹林もコースに入っていたので歩くのも疲れるので、乗せてもらう事にしました。 

IMG_5302.jpg     IMG_5307.jpgIMG_5322.jpg1台140万円する特注の人力車が通常70台はスタンバイしているそうで、繁忙期は90台いるらしいです。重たい二人が乗ったので大変だったでしょうね。

IMG_5325.jpg 嵐電 嵐山駅

トロッコ列車にも乗るつもりでしたが、2日間歩き疲れたので今回は断念しました。

結婚して初めての二人で行く旅行・・・また10年後来ようねと約束をして帰りました。 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

あの感動を再び・・・オリンピックジャンプ団体 [プライベート]

先ずは、ソチオリンピック ジャンプメダル獲得おめでとうございます。 葛西さん41歳頑張りましたね!!

BN-BO011_kasais_H_20140216210331.jpg

ダウンロード.jpg 感動のシーンでした

soc14021804090012-p1.jpg2014年ソチオリンピック 団体 銅メダル 

無題.jpg1998年長野オリンピック団体 金メダル

冬季オリンピック競技の中では、結果が早く出るスキージャンプが好きで結構はまって観ます。

16年の前の長野オリンピックの時は、メダル圏内の期待や原田にメダルを・・・とか色々なドラマが有って特に力が入りましたね。お昼の試合だったので自宅で観ていたら、丁度今からジャンプが始まると言うときに銀行の担当の営業さんがやってきたので、「今からジャンプ始まりますよ~」と言うと、「お邪魔していいですか?!」ってことで、一緒にお茶を飲みながら金メダル獲得のシーンを興奮して観たことを思い出します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

最近のお気に入り [プライベート]

IMG_5077.jpg しゃべるぬいぐるみ

つい衝動買いしてしまいました。

何でもかんでもオウム返しでしゃべるこのワンコ?クマ?!!家族でお腹抱えて大笑いしました。 

IMG_5129.jpg ふなっしー

話す内容の人間らしさ?や、あのジャンプ力と機敏な動きが何とも言えませんね~♪

両親は普通の梨の木で、兄弟は全部で274体あり、ふなっしーは4男である。
2000年に1度だけ現れる、奇跡の「梨の妖精」。誕生日は138年7月4日。
本名は「フナディウス4世」。
人気が出ても、市や県からは公認されていない。 

だそうです。

 

IMG_5118.jpg

今朝は6時出勤・・・昨夜からの雪でモウモウランドが通れないだろうと少し遠回りして事務所に来ました。下界の道は雪も溶けてすいすい走れましたが、事務所に近づくにつれスピードを落としゆっくり走り、辿り着いたらこんな景色でした。さすが西畑!! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

Canon 【EOS M】 [ワーク]

普段使っていたお気に入りの3代目【Canon IXY】。残念な事に一部撮影に支障が出はじめたので、思い切ってデジカメサイズの一眼レフ【EOS M】に買い替えました。 

IMG_5028.jpg

このカメラはチビのくせに優れもので、通常の一眼レフで使っている望遠レンズ(CANON専用)を、専用のアダプターを用いて取り付けることが出来ます。 まだまだ使用説明書片手に勉強中ですが、早く使いこなせるようにどんどん撮ってみようと思います。これで現場の完成写真を撮影も上手く撮れるかな?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。