SSブログ
プライベート ブログトップ
前の15件 | 次の15件

IN長崎~!!9-19&9-22 [プライベート]

今回は長崎に住む息子の勤務先が東京に変わることになった為 、最後に日帰りでおばあちゃん(私の母)も連れて行ってきました。

IMG_8917.jpg

着いて早速!皿うどんを食べにいつもの所へ直行~!! 

IMG_8924.jpg

中華街でおじちゃまに買ってもらったチャイナ帽でウキウキです。 

IMG_8942.jpg

何度となく通った長崎ですが、この日は珍しく秋晴れだったので稲佐山の展望台へ。 

IMG_8954.jpg

長崎をパノラマで一望・・・ 

IMG_8957.jpgIMG_8958.jpgIMG_8959.jpgIMG_8960.jpgIMG_8962.jpgIMG_8963.jpgIMG_8982.jpg

二度と足を踏み入れることもないだろうと、息子の職場の見学に行きました。 

IMG_8998.jpg

帰りは大村湾パーキングでとてもきれいな夕日を眺めて帰路につきました。 

IMG_9021.jpgIMG_9024.jpg

9月22日は夫と二人で息子の引越しの手伝いで、片付けと不用品を引き取りに[車(RV)]2トンダンプ[あせあせ(飛び散る汗)]で行ってきしました。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

夏の思い出・・・IN 壱岐 [プライベート]

遅めのお盆休みで壱岐に行ってきました。 4年振りのこの景色、心が洗われます[晴れ][グッド(上向き矢印)]

IMG_8693.jpg

【錦が浜】・・・今年はチビが居たので岩場には行かず、砂浜で水遊びでした。 

IMG_8723.jpgIMG_8752.jpg

季桜(りお)が初めて海水で遊びました。  

IMG_8783.jpgIMG_8785.jpgIMG_8784.jpgIMG_8782.jpgIMG_8781.jpg

 娘の婿殿初めての釣り!!朝まずめで48cmのチヌをヒット!! その他足の裏サイズ等々。ビギナーズラックとは言え、中々の釣果でした。夫はこれで婿殿に釣りに火が点いてくれれば・・・と密かに企んでおります[ひらめき]

IMG_8718.jpgIMG_8719.jpg

リビングでBBQが出来る家です(爆笑~!!) 

IMG_8789.jpg

毎年まともに休みが取れないので、今年は思い切って決行しました。と言うより、古い建物のメンテナンス目的なので軽く一日は整備に費やすのですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

8月もあと一日で終わり、これからだんだん過ごし易くなりますね。季節の変わり目です。皆様も体調に留意して過ごしてください。


nice!(1) 
共通テーマ:住宅

孫の初節句 [プライベート]

今年は、10ヶ月になる孫の初節句でした。娘のお雛様を20数年経ってその娘へ・・・これからも代々受け継いで欲しいものですね。

IMG_7096.jpg

娘の希望で手作りで用意した名前旗。ミシンを引っ張リ出して縫い始めたのですが、長年使っていなかったので中々言うことをきいてくれず、手間取りましたが、無事何とか形になりました。少々大きかった気がしますが、何とかそれなりに見えますか!? あっ!!文字の刺繍は本職さんに頼みました。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

ipod nano届きました♪ [プライベート]

毎月のNTT西日本の支払いで、気がつかない間にポイントが貯まり(CLUB NTT-Westの会員登録が必要)、ポイント毎に指定商品の中で好きな物と交換できるシステムです。前回は自宅用にCANONのプリンターを貰いました。で、今回はipod nanoを選び、今日届きました。

IMG_7035.jpg

知ってたらお得!!結構良いシステムだと思います。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

とうとう初孫が・・・♪ [プライベート]

                        [リボン]大きな産声をあげて産まれてきました[リボン]

                    rio.png 

                    IMG_5606.jpg

BTビルテック の、小さなちいさなこの新入りちゃんを宜しくお願い致します。 


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

結婚30周年記念旅行 [プライベート]

今年2月で結婚30周年を迎えました。今まで結婚記念日など意識して過ごした事がなかったのですが、出逢った頃2人が住んでいた京都には前々から一度帰ってみたかったので、これをきっかけに数ヶ月前から計画をたて30年経ってやっと実現しました。

京都駅に着きレンタカーを借り、第一目的地で有る昔住んでいたマンションを見に行き、京都府内を色々走り周り、夕方ホテルに車を止めチェックイン。少しグレードアップして下さった部屋に入ると、嬉しいことにホテルからお祝いの花束とメッセージカードが置いて有りました。

IMG_5197.jpg

夕食をとる為に懐かしい三条木屋町通りを散策・・・【高瀬川】 

IMG_5204.jpg

一筋裏手に入ると先斗町・・狭い路地にはすれ違うのも大変なくらいの観光客。 

IMG_5208.jpg

昔、毎日歩いた河原町通りです。 (河原町三条交差点より) 

IMG_5209.jpg

《2日目》早めに出発し、第3目的地 世界遺産の二条城へ。

IMG_5246.jpgIMG_5232.jpg

二条城を2時間ほど散策して、第2の目的地嵐山へ 。

IMG_5299.jpg

車を駐車場に止め渡月橋を眺めていると、人力車の曳き手さんと遭遇。行ってみたかった竹林もコースに入っていたので歩くのも疲れるので、乗せてもらう事にしました。 

IMG_5302.jpg     IMG_5307.jpgIMG_5322.jpg1台140万円する特注の人力車が通常70台はスタンバイしているそうで、繁忙期は90台いるらしいです。重たい二人が乗ったので大変だったでしょうね。

IMG_5325.jpg 嵐電 嵐山駅

トロッコ列車にも乗るつもりでしたが、2日間歩き疲れたので今回は断念しました。

結婚して初めての二人で行く旅行・・・また10年後来ようねと約束をして帰りました。 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

あの感動を再び・・・オリンピックジャンプ団体 [プライベート]

先ずは、ソチオリンピック ジャンプメダル獲得おめでとうございます。 葛西さん41歳頑張りましたね!!

BN-BO011_kasais_H_20140216210331.jpg

ダウンロード.jpg 感動のシーンでした

soc14021804090012-p1.jpg2014年ソチオリンピック 団体 銅メダル 

無題.jpg1998年長野オリンピック団体 金メダル

冬季オリンピック競技の中では、結果が早く出るスキージャンプが好きで結構はまって観ます。

16年の前の長野オリンピックの時は、メダル圏内の期待や原田にメダルを・・・とか色々なドラマが有って特に力が入りましたね。お昼の試合だったので自宅で観ていたら、丁度今からジャンプが始まると言うときに銀行の担当の営業さんがやってきたので、「今からジャンプ始まりますよ~」と言うと、「お邪魔していいですか?!」ってことで、一緒にお茶を飲みながら金メダル獲得のシーンを興奮して観たことを思い出します。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

最近のお気に入り [プライベート]

IMG_5077.jpg しゃべるぬいぐるみ

つい衝動買いしてしまいました。

何でもかんでもオウム返しでしゃべるこのワンコ?クマ?!!家族でお腹抱えて大笑いしました。 

IMG_5129.jpg ふなっしー

話す内容の人間らしさ?や、あのジャンプ力と機敏な動きが何とも言えませんね~♪

両親は普通の梨の木で、兄弟は全部で274体あり、ふなっしーは4男である。
2000年に1度だけ現れる、奇跡の「梨の妖精」。誕生日は138年7月4日。
本名は「フナディウス4世」。
人気が出ても、市や県からは公認されていない。 

だそうです。

 

IMG_5118.jpg

今朝は6時出勤・・・昨夜からの雪でモウモウランドが通れないだろうと少し遠回りして事務所に来ました。下界の道は雪も溶けてすいすい走れましたが、事務所に近づくにつれスピードを落としゆっくり走り、辿り着いたらこんな景色でした。さすが西畑!! 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

明けましておめでとうございます [プライベート]

2014年がスタートしました。

2014.jpg

今年のお正月は冬とは思えないほど暖かかったですね。

年越しは毎年恒例の朝倉で購入するホルモンのモツ鍋と、姪の旦那様が初めて作ったがめ煮と黒豆、その他つまみ系の料理と、お子ちゃま用にたこ焼きブースを作り、姪の家族を含め大勢で賑やかにカウントダウンをしました。

一夜明けて、今年も(手抜き?)取り寄せた3段重のおせちと博多雑煮で家族5人揃って元旦を迎える事が出来ました。 

今年は春に家族が増える予定が有ったり事務所の移転など、公私にわたり忙しい年になりそうですが、今年も何卒宜しくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

今年もお世話になりました [プライベート]

学生時代は一日が長~く感じて早く授業終わらないかな~とか思っていましたが、年を重ねるごとに一日・一週間・一年が過ぎるスピードが加速しています。そして今年もアッと言う間に終わりです。

皆々様には今年一年大変お世話になり有難うございました。来年も変わらず宜しくお願い致します。

無題.jpg 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

妹と一緒に・・・ [プライベート]

広島に住む妹はいつも家族と一緒にお盆かお正月にしか帰ってこないので、それなりに行事も多くゆっくり過ごすことなく帰って行きます。恒々いつか沢山時間を作ってあちこち行きたいね!!って話をしていました。しかし先月10月の27日に甥結婚式の為、妹が帰省することになり、この機会に少し長めに帰っておいでよ!!っということに・・・。

広島に嫁いで30年余り、お産の時のくらいしかゆっくり里帰りすることもなかった妹。今回は1週間を目処に【女二人福岡満喫ノン?プラン】を決行しました。今まで遠く離れた妹と時間を気にせず行動することも無かったので、普段のぶらぶらしたお出掛けしたいねってことでマリノアに行ったりご飯を食べに行ったり夜中から近くのスーパー銭湯[いい気分(温泉)]にお風呂に入りに行ったり・・・。ある日は、今日は何処行きたい!?って聞いたら、身体のリフレッシュしたいねって事で、ネットで調べて中央区のカイロプラクティックに予約を入れ二人で行き整体とマッサージをしてもらい、その後映画に行こうと筑紫野イオンまで走り、一階で色々食料を買い込んで【人類資金】を観ました。たまたま1日だったので1000円でした。[るんるん]私、映画なんて何年ぶりだったでしょうか!?

jinruisikin.jpg 未来君の演技は素晴らしかったです。

私は仕事も有ったので昼間遊んで夜事務所で図面描いて・・だったり朝から仕事の日は、甥がおばあちゃんも連れ色々連れて行ったりして過ごしていました。

1週間、あちこち行っって買い物した挙句、来た時には3泊4日位のスーツケースだったのですが、帰る時には私の娘の海外旅行1週間程のスーツケースに入れ替わっていました(笑)

帰りは娘と一緒に博多駅の新幹線ホームに見送りに行きました。たった一時間で広島に着くって言うのに、見送りって涙を誘いますね。薫りちゃん[exclamation]またいつか一緒に遊ぼうね[るんるん]


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

長崎の鉄火巻き [プライベート]

昨日はお昼から長崎に行って来ました。

夕方6時に食事の予約をしていたので、少し早めに【銅座町】に車を止め近隣の繁華街を散策していたら、とあるトンカツ屋さんに今をときめく!?大和田常務(竜馬伝出演時の香川照之)が写真に写っていたので、チョットシャッターをきってみました。

無題.png  無題2.png

大きなアーケード街を散策しながら眼鏡橋や思案橋などに行ってみました。IMG_0251.jpgIMG_0268.jpg 思案橋

IMG_0271.jpg 

IMG_0259.jpg

IMG_0260.jpg

狭い路地を入ると、おしゃれな雰囲気の飲食店が立ち並んでいました。

今回の目的は、息子が行きつけのお鮨屋さんに連れて行ってもらうことでした。そこは銅座町の狭い路地の一角に有る、10人ほど座れるカウンターだけの店で、6時きっかりに入って、座ったと思ったらあれよあれよと予約のお客さんで満席になる程の隠れ家的存在の場所でした。

IMG_0274.jpg  【鮨 幸三】

IMG_0289.jpgIMG_0278.jpgIMG_0294.jpg 長崎の鉄火巻き

一通り握ってもらった後に、鉄火巻きを注文したら、長崎の鉄火はマグロではなくヒラマサなのだそうです。通常の鉄火と雲丹乗バージョンも作ってくれました。これがまた絶品でした。

さすが海の町長崎!!ネタも鮮度抜群!また機会が有ったら行ってみようと思います。要予約で♪ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

娘の結婚式 [プライベート]

昨日7月26日は娘 亜紀の結婚式でした。 

374454_412048842246164_1599119149_n.jpg 

沢山の方々に祝福されたとても素敵な挙式&披露宴でした。

平日にも関わらず、御出席して下さった皆様に厚く御礼申し上げます。 

入場.jpg     託す.jpgケーキカット.jpgサプライズがいっぱいのケーキカットIMG_4595.jpg

THE LUIGANSのお世話をして下さったスタッフの皆さんと!!

 

 

 

私の父にとって一番下の孫で、生後からずっとビデオをまわし写真を撮り続けてくれたおじいちゃんは娘が2才の時に他界しました。

15031_170783913103868_1422386186_n.jpg 

おじいちゃんは末の孫娘の花嫁姿・・・見ていてくれたでしょうか。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

土用干し [プライベート]

今週はお天気が良さそうなので事務所の資材置き場にて土用干し決行!!

IMG_4453.jpg 

前年よりも量が多いことをすっかり忘れていて、ざるが足りず梅たちがぎゅうぎゅう詰め状態!気付いた時に止めておけばよかったのですが、短気で気忙しい性分なので「取り敢えずやっちゃえ!!」で並べちゃいました。なので今から[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]走ってざるを調達しに行って来ます。あと2枚は必要なようです。目を離した隙にサルが来なきゃいいのですが・・・って、サルはしょっぱい梅を食べちゃうものなのでしょうか!?


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:住宅

ipadデビュー!! [プライベート]

昨日ipadが届きました。【ipad Retinaディスプレイモデル32G】

IMG_4361.jpg 夜仕事終りに開封、記念写真をパチリ!

帰宅後、娘夫婦に教わりながら起動することができました。 

IMG_4370.jpg 起動した姿も記念に・・・

視力が悪い私には小さな画面のスマホもiphoneもあまり意味がなく、でも道具としては便利だと考えた結果、9.7インチ画面のipadに落ち着きました。とにかく画像が綺麗で画面が大きいのでゆったり閲覧できそうです。

breakthrough_ipad.jpg鮮明ですね。 

今日は事務所で色々触ってみようと自宅で眠っていたEmobileを持って来ましたが、ここは那珂川の山の中・・・圏外でした。事務所は光ネクストなのですが、無線LANではないのでまたもや使えず・・・せっかくそれぞれの環境は揃っているのに双方が繋がらないのでは意味が有りません。さっそく家電量販店へ行って環境を整えなければ!!

ということでipadの事は忘れて溜まっている図面に取り掛かることにします。 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅
前の15件 | 次の15件 プライベート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。