SSブログ

結婚30周年記念旅行 [プライベート]

今年2月で結婚30周年を迎えました。今まで結婚記念日など意識して過ごした事がなかったのですが、出逢った頃2人が住んでいた京都には前々から一度帰ってみたかったので、これをきっかけに数ヶ月前から計画をたて30年経ってやっと実現しました。

京都駅に着きレンタカーを借り、第一目的地で有る昔住んでいたマンションを見に行き、京都府内を色々走り周り、夕方ホテルに車を止めチェックイン。少しグレードアップして下さった部屋に入ると、嬉しいことにホテルからお祝いの花束とメッセージカードが置いて有りました。

IMG_5197.jpg

夕食をとる為に懐かしい三条木屋町通りを散策・・・【高瀬川】 

IMG_5204.jpg

一筋裏手に入ると先斗町・・狭い路地にはすれ違うのも大変なくらいの観光客。 

IMG_5208.jpg

昔、毎日歩いた河原町通りです。 (河原町三条交差点より) 

IMG_5209.jpg

《2日目》早めに出発し、第3目的地 世界遺産の二条城へ。

IMG_5246.jpgIMG_5232.jpg

二条城を2時間ほど散策して、第2の目的地嵐山へ 。

IMG_5299.jpg

車を駐車場に止め渡月橋を眺めていると、人力車の曳き手さんと遭遇。行ってみたかった竹林もコースに入っていたので歩くのも疲れるので、乗せてもらう事にしました。 

IMG_5302.jpg     IMG_5307.jpgIMG_5322.jpg1台140万円する特注の人力車が通常70台はスタンバイしているそうで、繁忙期は90台いるらしいです。重たい二人が乗ったので大変だったでしょうね。

IMG_5325.jpg 嵐電 嵐山駅

トロッコ列車にも乗るつもりでしたが、2日間歩き疲れたので今回は断念しました。

結婚して初めての二人で行く旅行・・・また10年後来ようねと約束をして帰りました。 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

小太りの釣師

30周年おめでとうございます。
お二人を見て、「うちも、お二人のようないつまでも夫婦円満でいたいなー」といつも思います☆
THE 理想のご夫婦です☆


by 小太りの釣師 (2014-03-27 17:39) 

デイジー

小太りの釣師さま
有難うございます♪

いつも奥様思いだから、きっとお二人も素敵なご夫婦でいられると思いますょ~!!
by デイジー (2014-03-27 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。