SSブログ

長崎の鉄火巻き [プライベート]

昨日はお昼から長崎に行って来ました。

夕方6時に食事の予約をしていたので、少し早めに【銅座町】に車を止め近隣の繁華街を散策していたら、とあるトンカツ屋さんに今をときめく!?大和田常務(竜馬伝出演時の香川照之)が写真に写っていたので、チョットシャッターをきってみました。

無題.png  無題2.png

大きなアーケード街を散策しながら眼鏡橋や思案橋などに行ってみました。IMG_0251.jpgIMG_0268.jpg 思案橋

IMG_0271.jpg 

IMG_0259.jpg

IMG_0260.jpg

狭い路地を入ると、おしゃれな雰囲気の飲食店が立ち並んでいました。

今回の目的は、息子が行きつけのお鮨屋さんに連れて行ってもらうことでした。そこは銅座町の狭い路地の一角に有る、10人ほど座れるカウンターだけの店で、6時きっかりに入って、座ったと思ったらあれよあれよと予約のお客さんで満席になる程の隠れ家的存在の場所でした。

IMG_0274.jpg  【鮨 幸三】

IMG_0289.jpgIMG_0278.jpgIMG_0294.jpg 長崎の鉄火巻き

一通り握ってもらった後に、鉄火巻きを注文したら、長崎の鉄火はマグロではなくヒラマサなのだそうです。通常の鉄火と雲丹乗バージョンも作ってくれました。これがまた絶品でした。

さすが海の町長崎!!ネタも鮮度抜群!また機会が有ったら行ってみようと思います。要予約で♪ 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。