SSブログ

糸島峠開通!! [出先の事]

去年の2月か3月頃、糸島前原方面に行くために糸島峠を通るつもりで信号で右折をしようと思ったら、「ここから先は崖崩れで全面通行止めですから迂回をしてください」 と言われて早一年近くが経っていました。事故や開通の情報もなく、「通れるかな?」と、チャレンジするには遠すぎて、結局日向峠方面へ周るしかなく・・・・

ところが、4日前に前原の南風台・美咲が丘へ行く用事が有り、一人で行ったことがないのでナビの言う通りに遠回りに早良区野芥方面からバイパスを通って現場に着きました。帰路は急がないので何となく山越えのルートを思い出し走っていると末永の信号の手前で【糸島峠仮設道路により通行可】とデカデカと掲示板が点滅していて、私は「やった~!!」と思い久し振りの糸島峠を通って事務所に戻りました。行きがけはあちこちの道路工事の為の渋滞も重なり1時間20分程掛りましたが、帰路は峠越えで40分程でしたのでやはり断然早いです。

どのようになっていたのか分りませんが、一部の道路が崩れ所を新しく作り変えてあったと言う感じで、気になってネットで調べていたら県庁のHPに工事現場の画像が有りました。

75424_15668524_img.jpg 結構な工事みたいだったようです。

 

やっと開通して、これで糸島方面にも時間短縮で行けると言うものです。 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

Mine

これで唐津方面の釣行が早く行けますね(^-^)
by Mine (2013-02-14 19:22) 

デイジー

Mineさま

待望の開通です!!
いまのところ現場通いかな?(笑)
by デイジー (2013-02-19 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。