SSブログ

唐津でチヌ!! [釣り情報]

昨日の午前中は糸島でお客様と打ち合せで、午後からは予定が入っていなかったので、2人で唐津まで足を伸ばして釣りをしてきました。着いたのがお昼を過ぎ・・・大潮の干潮真っ只中。水位がぐーんと下がって時合いもよろしくないし、釣果の期待はしていませんでした。餌取りの15cm程の鯵・唐津で言うヒイラギ(トンマ)・30cm前後のセイゴ・40cm前後のウグイ等々、暫し五目釣りに徹していました。

夕まずめを狙って一点集中でいつものポイントに撒餌をし浮きを浮かべていたら、5時を過ぎた辺りにチヌらしき当りがちらほら・・・やはり狙い通り良型のチヌが掛かりました[グッド(上向き矢印)]結構まるまると太った元気なチヌだったのでやりとりに時間が掛かり、おまけにタモ網まで登場したものだから、日曜日だった事も有り珍しく釣り人が大勢居て、あっという間にギャラリーが集まり、私の釣座の周りに10人位男の子集団が移動してきて、質問されたりルアーなどを持って釣り出したり、テトラに降りてバシャバシャ音を立てたり、ワイワイ騒いだり[むかっ(怒り)][爆弾]

これからが本番!!という時に・・・・[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)] 

子供だから仕方がないよ と夫は言うのですが、釣り場でのマナーは知っていて欲しかったなと思います。

と言う事で当日の私の釣果です[手(チョキ)]

IMG_2450.jpg

 

5月の連休にお客様との工事の契約で北九州の若松に行きました。午前中で終わったので北九州の海はどうかしらと・・と少し車を走らせて脇田海釣り桟橋と言う所に行ってみました。 

IMG_2338.jpg

全長500m だそうです。

夏の海は透明度が抜群でとても綺麗です。 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。