SSブログ

らんちゅうの稚魚が!! [らんちゅう]

去年お客様から頂いたらんちゅうを事務所で飼育しているのですが、最近何だかお腹が大きい子が2匹いるなと思っていたら、先日2センチから3センチ程の稚魚が30匹ほど泳いでいました。IMG_7048.jpg

半年ほど前、産卵の為に百均で大たわしを2個買ってきて棒状に伸ばし水槽の底に置いていました。まさか本当に産卵するとは思ってもいなかったので、孵化したことすら気がつかず姿が見えて初めて稚魚の存在を知りました。

らんちゅうは赤やオレンジと白なのですが、稚魚の時はこんな黒っぽい色をしているのです。


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 2

コメント 1

ecolabo

わたしも飼ってます。

飼うまでは魚に愛情なって...。

今は可愛いな〜なんて感じる今日この頃です。(笑)
by ecolabo (2010-06-17 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。