SSブログ

糸島の芥屋まで [釣り情報]

昨日は糸島の芥屋まで現調に行きました。

事務所を出て暫く行くと背振の山頂に・・・IMG_4986.jpg

急に冷え込んできた筈です・・・うっすらと雪化粧!!

※打合せの後、チョット寄り道・・・

芥屋!芥屋!ワクワクしながら我がホームグランドへ♪

IMG_4992.jpg

IMG_5015.jpg

IMG_5011.jpg

暫く釣りに行っていなかったのですが、やはり海(漁港)を見ると「釣り竿を持って来たら良かった!!」と思ってしまいます。チョットクーラーの中を覗かせて貰ったら、小鯵とメイタ・バリの赤ちゃんのバンチャ子が釣れてました。(仕事の途中なのでまさか釣りなどは出来ませんが・・・)

毎週のようにあちこちに釣りに行きましたが、一番通ったのは芥屋の漁港でした。15・6年位前に嵌ったのはバリ(アイゴ)釣りです。ゲドウ扱いされますが引きを楽しむには絶好の魚です。当時女性釣り師は少なく、周りのオジちゃま達がおもしろがって色々教えてくれて・・・早朝の暗いうちから夜半まで飽きもせず一日中・・・とうとうバリ用の究極の【My餌】まで編み出して夫と2人で魚籠が壊れる程釣った憶えが有ります。後にはクロ釣り、また次のブームは夕まずめからミズイカ釣りに没頭しました。

昨日4年振りに防波堤によじ登って見ましたが身体が着いてこない事を痛感しました。

IMG_5008.jpg

このテトラのチョット右側がバリ(アイゴ)・クロ(メジナ)のポイントです

IMG_5006.jpg

【イカ墨の跡 】   ここはミズイカのポイントなのです。

IMG_5020.jpg      IMG_5021.jpg

あー釣りに行きた~い!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。